ABOUT SWIM

はじめに

はじめに事業内容法人概要
SWIMとは、”SOHO Workers In Minami Boso”の略で、南房総を拠点として活動するNPO法人です。

東京首都圏への企業活動の集中に伴い、雇用機会も首都圏へ集中しています。このため南房総に住む人々が、地元で働きたいと思っても働くところが見つかりにくくなっています。
人材が就業のため首都圏へ転出することは、南房総の過疎化や、経済基盤の疲弊・衰退にも繋がっています。

インターネットが普及し、企業活動においてもインターネットへの対応の必要性は重要性を増すばかりです。
しかし、インターネット向けのシステム開発費用は、多くの場合「思ったより高い」という印象を持たれます。
このようなインターネットをとりまく環境では、サービスの質が落ちることなく、価格の安いSOHOにとって、事業チャンスといえます。在宅勤務も可能なSOHOは、インターネットが繋がる場所であればどこでも起業でき、南房総においても実践可能です。

私たちSWIMは、南房総に拠点を持つSOHO事業主と、ご発注を考えている方とを繋ぐお手伝いをいたします。

SOHOだからといって、品質が悪いと感じられてしまっては意味がありません。世界に通用するレベルに品質を維持していくため、技術指導を行っていくことも、SWIMの大切な役割のひとつです。